
t9の雑記帖

趣味とか思ったこととか適当に

いくつかブログ作ったけど更新する気なくて結局消した

一ヶ月前くらいに漫画とか小説とかの感想ブログとか複数作ったけどほとんど更新せずに消しちゃった

 

たぶん理由としては、

  • そもそも継続して書くのが面倒くさい
  • 書く内容があんまりない

とかそんな感じ

技術ブログの方は開発中つまったところが出たときに書いたりしてるから更新頻度低いけど地味に続いてるけど、趣味関連はアウトプットする暇あったらその時間をコンテンツ消費にあてたいって感じかな

 

このブログだけは適当に考えを書きとめとく感じで続けていきたい所存

藤子不二子Fミュージアムに行ってきた

通称ドラえもんミュージアムに、5/28の土曜日に12:00からのチケットで

 

初めは「予約のみ、しかもローソンでしかチケット買えないとか殿様商売だなあ」と思ってたけど、行ってみたら納得だった

キャパシティあまりないけど人がなかなか多かったし、こりゃ予約制じゃないとな、って感じで

家族連れだけじゃなくてカップルも多かった

 

入場は12:00からだったので11:45分くらいに登戸駅へ

バスに乗ってミュージアムへ(ドラえもんバスじゃなくてコロ助バスだった)

入場時に案内説明が玄関ホール?であるので、一度に入れる人数が決まってるため、入場前にちょっと並ぶ

中国人観光客っぽい人たちもちらほら、中国でも人気なのかしら、ドラえもん

 

説明を受けた後チケットを出して入場

1Fの展示を素通りして3Fのカフェへ(カフェが混む前に行こうかと)

整理番号受け取りつつ(45分待ち)、屋上で写真撮ったり暗記パンラスク買ったり

屋上にはドラミちゃんやピー助に乗ったのび太とドラえもんやらどこでもドアやら空き地の土管やらオブジェがいっぱい

一番人気は空き地の土管だったかな、常に行列ができてた

 

カフェではドラえもんのドリア「ドリアもん」とラテアートのココアを注文

チーズが濃厚だった…

ラテアートはたくさん種類があるので、集団で来た方が良いかも

 

食事後は展示をゆっくりみたりシアターの待ち時間にキテレツ大百科読んだり

展示は懐かしさからかなんか胸にくるものがあった

 

ミニシアターでは「コロ助の初めてのお使い」っていう短編映画を視聴

有名どころはわかったけどマイナーキャラも結構いて「誰やねん」状態w

 

その後おみあげ屋では特に何も欲しいものがなかったので何も買わずに16:30くらいに退館

 

なかなか楽しめた